2017/02/25

スピード

お役所体質な会社www






先日、書類を受け取ったら決済の欄がいっぱいあって、どこの大会社の書類かと思ったら自社の帳票でビックリしたwww

お役所に代表される決済の印を押す場所がいっぱいな書類。

よくありますよね。

決済印が多ければ多いほど責任の所在が曖昧になって実行されるまでに時間が掛かる。


☑とにかく仕事はスピードが最優先


多くの人が印を押すという一連の流れで周知されるというメリットがもしかしたらあるのかもしれないな。

って書式作成の意図を肯定的に受け取ろうとしたけど・・・

やっぱりダメwww

もしかしたら回覧板なのか!?

もしかしたら押印したい人が多いの!?

だとしたら、それって権威主義だよね。

手続き論者、マニュアル頼り、書式大好き、手順最優先主義・・・

僕はムリwww

書類を作って最後の人が押印してゴーサインがでるまでに一体何日掛かっちゃうの!?

実務的には何の意味もないよな。

ってやっぱり思った。

うちの会社ってスタッフ30人中、社員様は20名。

押印欄を確認したら7か所・・・

もう絶望的ですwww

だったら皆で一緒に毎回確認した方が良いよね。

綺麗でそれっぽい書式の報告書や企画書で会議して・・・

仕事をした気になって安心しちゃう。

何のためにやるのか!?

誰に喜んでもらうためにやるのか!?

困る人は誰なのか!?

趣旨を捉えて実行しなければ全く意味がないのです。

お仕事ゴッコなんかしてる余裕はない。

やる人が全責任を負うっていう高い意識で全力で仕事に取り組まなければ良い仕事なんて出来っこない。

僕はそう思います。

だからもちろん僕はその場で改善をお願いした。

うちみたいな小さい会社は押印欄なんて2か所で十分。

責任を負いたくないのであれば責任を負わなくて済むポジションに異動すれば良いだけのことです。

伝わってますでしょうか!?

でも安心してくださいね。

悪いのはうちのスタッフじゃない。

そういう仕組みや思想を伝え切れていないトップが悪いんです。

そう。

全ては社長である僕に原因がある。


☑何のためにやっているかということが一番大事



さきほどの書式。

年中、朝礼や会議、社員様へのお手紙などで「スピードが最優先」っていうことを伝えているうちの会社の実態です。

まあ経営理念や基本方針、毎年の事業計画もそうなんだけど・・・

自然に出来ていればそんなことを文面にしなくても掛け声なんて掛けなくても良いんです。

だから他社の会議室の壁に掲げてある立派な額に入った、たいそうな毛筆で書かれた社訓を見てため息なんかつく必要は全くないwww

出来ていないことが人目につくよう立派に飾ってあるだけなのです。

「人の金は盗んじゃいけないよ」とは書かれていないのです。

出来ていないから掛け声をかける。

見える化して出来ようにしようとしているわけです。

この僕のブログだってそう。

僕のブログを読んで「凄いですね」って時々言ってくれる人がいらっしゃるんですが・・・

経営のかじ取りをちゃんと出来ているとか、素晴らしい経営者だということでは全くないんですwww

そうありたいと思っていることを書いているんです。

出来てたら僕は今頃南の島でハンモックに揺られて読書でもしています。

いつか優秀な経営者になりたい。

そう思いながら書いている。

だから僕は自分の書いた過去のブログを年中読み返しています。

出来てないな、まだまだだな、偉そうなこと書いちゃって恥ずかしいな、ってwww

反省と言うか、自分を奮い立たせるって言うか、お金に目がくらんで方向性を見失わないように、っていうかそんな感じです。

あっ・・・本題。

スピード。

仕事のレスポンスが早くて褒められることは良くあります。

でも「ゆっくり丁寧で良かった。」という言葉はあまり聞いたことがありません。


☑スピード、スピード、スピード。機動力を上げ続ける。


仕事の質や正確さなど色々な視点はあると思うけど、まずはスピードが求められるものです。

少なくともうちの会社はそう。

スピードです。

スピードをとにかく上げて機動力を高める。

手順の完璧さなんかよりも実行するスピード。

途中経過の報告のスピード。

修正するスピード。

結果を出すスピード。

「90点の成果物を1週間後に持ってくる人よりも1時間後に30点の作りかけをまず出す人、出そうとする人のほうを評価します。」

ってハッキリ朝礼で何回も伝えている。

スピードに勝る仕事振りはないと僕が思っているからです。

「時間があったら行きます。」

ではなくて、行かなくてはいけない理由があるんだから「今すぐ行ってきます。」が正解なんです。

同時には出来ないから順番を付けるだけ。

当社の5年前の事業計画のテーマがスピードだった。

毎年、テーマは変えてきたけど、この5年間、ことあるごとに「スピード」と言ってきた結果が件の書類の7つの決済押印欄www

まあ僕が言ってることの伝わり方なんてそんなものです(>_<)

伝わらない伝え方をしている人が悪い。

僕ですwww

やることはまだまだいっぱいあるねぇ。

さっ・・・

今日も頑張ろう♡

今日はそんな感じのブログです。





《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!









2017/02/21

感謝感謝感謝です!!

51歳になりましたwww





先日、51回目の誕生日を迎えました。

49から50になった時よりも何だか感慨深い感じがしますwww

会社の皆さんからお祝いして頂きとっても嬉しかった。

みんなの思いや目標が達成出来るよう、僕は僕の立場でもっともっと頑張る一年にしていきたいな。

☑日曜日の関越道は早朝から大渋滞です


そんな誕生日の当日はJCスキークラブの仲間10数人と大型バスでスキーに行きました。

JCっていうのは青年会議所の略で世界各地の20歳から40歳までの青年経済人がそれぞれの地域を盛り上げようと頑張っている団体。

約17万人の現役会員とOBは250万人という世界で最も大きな青年団体です。

現在、日本には697の青年会議所があって約3万6千人のメンバーが活動しています。

http://www.jaycee.or.jp/2017/junior_chamber

JCを僕は10年前に卒業して、現在は公益社団法人比企青年会議所のOB会員。

そんな先輩、後輩が集まってスキースポーツを楽しもうと設立されたのがJCスキークラブ。

今回の行先は湯沢町にある「かぐら・みつまた」スキー場でした。

お天気にも恵まれて、雪質もパウダースノーの最高のコンディション。




おかげさまで仲間と楽しい一日を過ごせました。

日曜日ということで東松山を6時に出発したけど既に交通量は多く、3車線が2車線になる前橋あたりで渋滞。

赤城高原SAで休憩して2時間半くらい掛かった。

うちは水曜定休の会社だから土日の週末にお出掛けする機会って中々ないんだけど・・・

水曜の朝なら1時間半あれば行けるゲレンデだから日曜日はやっぱり時間が掛かるんだね。

帰りは途中4か所で事故渋滞。

東松山まで3時間くらい掛かった。

☑気遣ってくれる気持ちが何よりも嬉しかった


地元に帰ってから大懇親会www

もうスキーがメインだったのか懇親会のためにスキーに出掛けたのか分からないくらい盛り上がって楽しいひと時だった。

そんな懇親会の途中、会場の電気が消えたかと思ったら・・・

スキークラブの皆さんからバースデーケーキのサプライズ。



お誕生日をみんなでお祝いしてくださいました。

ホントに嬉しかった。

そして何と懇親会に駆けつけてくれていた理事長はじめ現役メンバーの皆さんからもバースデーケーキのサプライズ。




2度のサプライズで文字通り喜びは倍増でした(^^♪

みなさんありがとうございました。

もちろん美味しいケーキも嬉しかったんだけど、僕はお誕生日アピールをしたわけでもなく・・・

お誕生日に気付いてくれて

スキーや懇親会の準備、段取りだけでも忙しくて大変なのにも関わらず

ケーキを用意してくださって

サプライズの演出まで気を使ってくださるというそのお気遣いの気持ちが何よりも嬉しかった。

僕も何度もこういう会の設営や準備の係をしているので事前準備と当日の忙しさ、バタバタ感はよく分かっていますwww

ホントにありがとうございました。

☑人にされて嬉しかったことは大切な人にしてあげよう。そう思った日。


先週はヴァレンタインということで会社の女の子たちからチョコレートを頂いた。



僕の誕生日はその数日後。

誕生日のプレゼントを何にしようか!?

チョコはどこで買ってこようか!?

誰が買いに行く!?

同じタイミングでお金も掛かっちゃう訳だし、そりゃあもう色々と大変だったに違いないって思った。

ホントにありがとう。

JCの皆さんからお祝いしてもらって

会社の皆さんからお祝いしてもらって

僕はホントに幸せだなって思った。

こんなに嬉しいことはないです。

さてさて・・・

僕は周りの皆さんに嬉しいって思ってもらえる言葉を掛けたり、行動が普段から出来てるのかな!?

人にされて嬉しかったことはただその場で喜ぶだけじゃなく、お客様や大切な人にしてあげよう。

そんな当たり前のことが出来ていないことがまだまだ多いな。

目の前にいる大切な人に少しでも喜んでもらえるよう頑張ろう♡

今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!





































2017/02/16

経験

リーダーってどんな人!?






「〇〇があるから出来ない」

「〇〇さんが協力してくれない」

良くある話です。

ではそれが全て整ったらどうしますか!?

もう言い逃れはできませんよwww

「人生はやるかやらないかが全て」

僕はこの言葉が大好きです。


☑みなさんはそれぞれリーダーだっていうこと



皆さんそれぞれの立場でリーダーです。

職場で、地域で、PTAで、家庭で・・・

「いえいえ・・・私はそういう柄じゃないしそんな肩書も立場もない。」

そういう方もいらっしゃるでしょう。

でもね。

みなさんそれぞれご自分の人生のリーダーであることは間違いありません。

自分が決めた選択の結果があなたの今の人生。

それが今のあなたの姿です。

色々と言いたいこともあるでしょう。

でもそういうことなんですwww

生まれ育った環境も確かに影響することが少しはあるかもしれません。

だとしても、今のあなたは紛れもなく過去のあなたが望んだ姿、目指した姿、自分が歩んできた考え方の結果通りの姿になっているということです。

誰がそうしたということではない。

もし望んだ姿に遠かったとしても・・・

ご両親のせいでも、学校の先生のせいでも、ましてや僕のせいではありませんwww

全てあなたが選択し決断してきた結果が今のあなたの姿です。


☑やらなくていいよ、という結論はもちろんないwww



「こんなはずじゃなかった。ホントはこうなってるはずだったんだ。」

「あいつは運が良いだけだ。私の方が頭が良いのに・・・」

言いたいことはいっぱいあるかもしれない。

でも・・・

なりたくもないのにある日突然総理大臣になっているなんてことはないしwww

お金持ちになりたいと口先で言っているだけで具体的な行動を何一つしなければ何も変わらない。

宝くじの一枚でも買えばその一枚が一億円ということは・・・あり得ます。

立場柄なのかもしれないけど・・・

毎日毎日ホントに色々な決断を求められるなあ、と自分でも感心するくらいそういう場面がある。

そんな時、僕が心の中で何を考えているかって言うと~

「自分でよく考えて結論出せば良いのに♡」

っていうことですwww

そう。

ほとんどのことは自分で考えて決断出来る話なのです。

僕が考える話じゃない。

でも自分で責任を負いたくないから僕にお鉢が回ってくるという感じwww

「あ~そうなんだ。それは大変だね。じゃあ仕方ないか。まあ相手がダメって言うんならしょうがないよね。」

って僕が言うことを期待してるんだと思うけど・・・

僕が言うのは決まって・・・

「そんなの関係ねえよ。やるんだよ。あなたがやらないなら他の人に指示して代わりにやってもらうけどそれで良い!?」

って言うような感じですwww

あなたがやらなくても他の誰かがあっさりやっちゃうんです。

世の中そういうものです。

伝わってますでしょうか!?

☑やって失敗だったという話は聞かない


まあやらないための理由付けはたくさん考えてあるんだけど・・・

どうしたら前に進められるのか!?

っていう策はほとんど考えていないわけですwww

新しい事なんてやらない方が楽だからね。

でもそれでホントに良いの?

半年後なり10年後に・・・

困るのは多分僕じゃないってことです。

僕はやるべきことはやってきたしこれからもやる。

誰もやらなくたって自分が必要だと感じたことは必ずやる。

自分が経験して良かったこと、失敗したことは積極的に周りの人に伝えている。

僕は次のステージにいきたいといつも思っている。

今のままが良いという人はそれでもいい。

人それぞれの人生なんだから僕がとやかくいう話ではない。

でも僕はこう思うんです。

やらなかった後悔はあっても、やって失敗したっていう後悔はあんまりないんじゃないかなって。

「あの時こうしておけば良かった」

「申し込みしておくんだった」

「勉強しておけばよかった」

やってもうまくいかないことはたくさんあるけど・・・

大抵はその経験を次に活かせるから、失敗だったというより

「その経験があるからこそ今がある」

という風になるんじゃないかな。


☑自己成長するにはたくさんの経験が必要だと思う



経験が少ない人は自信を持てないし、自信を持てないから決断が出来ない、という図式です。

だから僕はチャンスがあるなら色々な経験をした方が良いと思う。

いや・・・

むしろ自分から経験できる場面を積極的に取りに行った方が良いと思っている。

たくさんの人と交流した方が良い。

読書することで疑似体験もできるんだからたくさん本を読んだほうがいい。

会社から指示された研修では正直身にならないwww

だから僕は研修よりもその後の二次会に出席するようアドバイスする。

そこで出会った人たちと仲間づくりしてもらいたいからです。

人から学ぶことは多い、というか人からしか学ぶことは無いんじゃないかな。

自分が見つけた自腹で行くセミナーや研修の方が断然成長するのは言うまでもありません。

僕もずっとそうでした。

青年会議所も各種のセミナーもみんな自腹だった。

何年かするうちに、あ~これは堂々と会社に経費請求出来るなっていうものを会社で出してもらうようにしてきた。

ビジネス書を読まない人。

経済面ではなく3面記事とスポーツ面しか新聞を読まない人。

人脈作りに自分の時間とお金を使おうとしない人。

そういう人が自己成長するということはないのです。

何の経験もないのに出世してお金をいつの間にか稼いでいるということもないということです。

5年前、半年前より経験値は増えましたか!?

人脈は増えてますか!?

いっぱい経験を積みましょうね♡

今日はそんな感じのブログです。







《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!




2017/02/10

旅の思い出はやっぱり食事

時計台裏で食べたラーメンが激ウマだった



先日、試験が終わって既に春休みモードの娘と3人で北海道に行ってきました。

時計台裏手にあるビルの半地下にあるラーメン店にたまたま入ったら・・・

札幌ラーメンが激ウマだったwww

さっぽろ雪まつり&流氷を見に行くというバスツアーで冬の北海道は初めての体験でした。


☑雪まつりではどんな恰好がいいの!?


北海道旅行は何度か家族で行ったことがあったし、出張でも何度か行ったことがあるけど季節は夏。

ということで・・・

真冬の北海道に何を着て行ったらいいの!?

っていうのが全く分からなかったwww

ツアー会社からの案内パンフレットで~

靴に装着する簡易的なすべり止めスパイクが必要そうだ、ということが分かった。

常識的にマフラーや手袋、ダウンコートは必須。

でも手袋は普段、埼玉で使っている程度の革手袋でいいのか!?

もしかしたらそんな薄っぺらい手袋じゃ寒いの!?

手袋やバックが革製品じゃ雪が溶けた時に傷めちゃうのかな!?

そもそも雪が降ってるときは傘をさして歩くのか!?

転んだ時に危ないから両手が使えるようバックはやっぱりショルダータイプが良さそうだなあ~

などと想像を巡らせました。

☑雪まつり見学の服装はこんな感じwww



と言うことで・・・

結果~

靴に簡単に装着できる滑り止め用スパイクを買って手袋はスキー用。

スキー用の手袋は正解だった。

暖かくて着脱しやすいし手首まですっぽり隠れるので服と手袋の間が冷えるということがなかった。

僕はユニクロの超極暖ロングTシャツにカシミヤのカーディガンとマフラー。

そしてウールリッチのダウンコート。

娘とママは薄手のセーターに娘はカナダグース、ママはヘルノのダウンコート。

パンツの下には全員極暖のタイツ。

雪が舞ってきた時にはフードを被る。

というスタイルでバッチリでしたwww






靴底が滑り止め仕様になっている靴なら後付けで装着するスパイクは不要だと思います。

娘はスノーブーツだったのでスパイク付けなくても滑らなかった。

札幌の街中の歩道は除雪が完璧で、今回の旅行では降雪もなかったので滑り止めどころかブーツじゃなくても平気だった。

大雪の時はもちろんブーツが良いと思うけど。

スパイクの装着が必要だったのは雪まつりの会場である大通公園内と宿泊した十勝温泉で開催されていた夜のイルミネーションのイベント会場。

観光客が踏み固めてツルツルになっている雪で転倒している方を何人も見ました。

滑り止めは必須です。

☑傘はいらない


寒さはスキー場をイメージすると分かりやすいかもしれません。

当たり前だけどバスの中やお店の中は暖かい。

だから年中、手袋を外したりコートを脱いだりする。

人にもよるだろうけど・・・

多分、背中に貼るホッカイロとかは要らない。

冷え性の方は、雪まつりを見学する数時間だけ貼って後はいらない。

僕たちの今回の旅行の行程はほとんどバス移動の時間www

3時間雪まつりを見学した後はバスで3時間ほど移動してホテル。

翌日も1回の移動が大体2時間くらい。

バスが着いたら休憩やお食事の建物内だったり電車や船の中なのでダウンコートは着ない。

外で体が冷えないようにする服装対策も大事だけど、屋内で汗をかかないように工夫するのも大事だなと思った。

汗をかいて下着が濡れた状態になったらすぐに風邪ひきそうだからwww

屋内、車内ではTシャツやシャツにカーディガンで大丈夫。

十分暖かい。

それから傘も不要。

良く分からなくて折りたたみ傘持って行ったけど使わなかったです。

雪が舞ってきたらフード被って払えば大丈夫。

湿りっ気のないサラサラの雪だから。

ママはフード付きのダウンコートじゃなかったからニット帽でした。

バスや建物に入る前に雪を落とせばビショビショにならないからニット帽で大丈夫でした。

寒いか!?

と聞かれたら寒さは埼玉のほうが寒い感じwww

何でかは良く分からないけど、羽田に帰ってきた時に東京のほうが寒く感じた。

夜、ホテル近くのイルミネーションイベントを見学に行った時も・・・

気温が低くて冷たいんだろうけど寒くは感じなかった。

湿度の関係なのかな!?

冷え性の人、寒さに弱い人は顔を覆うためにマスクも良いかもしれません。

ということでwww

初めて冬の北海道に行くときに悩む服装。

こんな感じで大丈夫!!

今日はそんな感じのブログです。






《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!


























2017/02/05

コミュニケーション

伝わるということ




コミュニケーションがとれてるっていうのはどんな状態なんだろう・・・

顔を合わせる機会が多くて仲が良いっていうこと!?

よく一緒に飲みに行くっていうこと!?

情報が正確に伝わっているということ!?

それとも

気持ちが通じ合っているということ!?



☑会社は結果を出す場所だっていうこと



仕事に対する考え方は人それぞれだと思うけど・・・

スタンス、姿勢はもちろんのこと仕事の進め方、途中経過はもちろん大事。

でもね。

それだけじゃダメ。

会社は結果を出さなければ評価されない場所です。

今日の話は営業、業績の話ではありませんよ。

コミュニケーション。

仲良しクラブじゃダメっていうことです。

コミュニケーションという言葉を履き違えている人が多い。

毎日顔を合わせている。

相性が良い。

反論してこない。

私の言うことをすぐに聞く。

飲みに誘えば付いてくる。

っていうことじゃないということですwww


☑人を育てるということ



本人にとって厳しいこと、言い辛いこともきちんと伝えられる。

あるいは聞いてもらえる。

ということだと僕は思っています。

遊びの話はできても仕事の話が出来ない同僚とコミュニケーションがとれていると言えるでしょうか!?

僕は全く順番が逆だと思います。

単なる飲み友達もコミュニケーションはとれてると言えば取れてるのかもしれないけど・・・

僕の言うコミュニケーションは全く違います。

上司と部下のコミュニケーションが取れてるかどうかって言うのは・・・

上司の立場にある人に部下のことを聞けばすぐにわかる。

まず行動を把握していないwww

行った先は知っていても何をしに行ったのかという趣旨を把握していない、指示していない。

それでも本人は朝礼や終礼に同席していたり、定期的に飲みに行ったりしているからコミュニケーションが取れてると思っている。

そして厳しい事が言えない。

業務上のことなんだから言うのは当たり前。

人を育てる。

それが上司としての役割なわけです。

うちの会社でいえば・・・

「人の育成を意図した仕事を組立て、仕事を通して人を育成する。」

というのが基本方針です。

極論すればそれ以外に上司の役割なんて何もないと僕は思っています。

さて・・・

伝わってますでしょうかwww


☑人も会社も成長を実感できる会社づくり



一人の人を愛情をもって育てていく過程で叱るという場面に出くわさない、ということは僕の経験では一度もありません。

もちろん今でもそうです。

僕は一般社員様やパート様を直接叱るということはほとんどしません。

その役割をする上司がいると思っているからです。

そのことも幹部会議などで、しつこ過ぎるくらい伝えているwww

その役割を上司がとろうとしないのであれば僕が直接します。

簡単なことですから。

直接本人を叱る。

指導する、教育するということです。

でもね。

そうなるともうその人は肩書だけの上司なんか相手にしなくなっちゃうのです。

直接、社長である僕に相談したり決済を仰いだ方が正確で圧倒的に速いから。

僕はその場で決断を下すのが基本です。

100%ではないけどほぼほぼその場で即決する。

おそらく1分以内にすべての案件は決断しています。

会議でも立ち話でも電話でも同じです。

一時間かけても一週間かけても結論は変わらないことが分かっているからです。

私たちの仕事は、お客様が必ずしも幸せな状況や人生の成功の場面ということではありません。

色々な状況、人生を抱えた方がお見えくださる。

私たちにお手伝いできることは何か?

目の前にいらっしゃる辛い状況のお客様に喜んで頂けることは何か?

そのお手伝いが出来た時、必ずどんな状況のお客様でも喜んでくださる。

お客様が喜んでくれた結果が私たちの業界では「ご契約」ということになる。

だから僕は「お客様に喜んで頂けた数=ご契約数」といつも社内で言っています。

お客様に喜んで頂ける数が多い方が良いのは間違いありませんwww

お客様と良い結果を出すことが私たちの喜び、人生の幸せにつながっていくのです。


☑コミュニケーションはとっても大事



人生の大半は仕事をしている時間。

だから仕事は自分自身の人生の成長の機会なのです。

会社はみんなの成長の舞台。

縁あって同じ舞台で活躍する仲間同士なんだから、やはり一生涯、共に頑張り、励ましあい、切磋琢磨しあうことでお互いの人間性、人間力を高めあっていきたい。

僕は心の底からそう思って経営しています。

だから時には厳しいことも言う。

あっ・・・

ほとんど毎日かwww

だから良いやすいことしか言えないような間柄が「コミュニケーションは取れてます」っていうことにはならない。

飲んでるから大丈夫なんてことは全くないってことです。

伝わったでしょうか!?

コミュニケーションはとっても大事。

今日はそんな感じのブログです。







《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!