2017/01/05

年の始めに思ったこと

初詣。




2017年。

丁酉年。

新しい年がスタートしました。

元旦には家族と近所の氏神様に参拝。

仕事始めの今日は、恒例で会社のみんなと会社近くの崇敬神社へ昇殿参拝に行って参りました。

神社境内特有の神聖な空気感のなか心穏やかな時間を暫し過ごさせて頂きました。

☑何を祈願しているのか!?



皆さんそれぞれに新年のご祈願をされたことと思います。

僕は・・・

いつも特に何かをお願いするということはありませんwww

二拝二拍手一拝。

ただ静かに頭を下げるだけ。

強いて言えば感謝の念は込めますが何かに対しての御礼ということではありません。

意外ですか!?

僕のことだからどうせ金儲けとか何かを手に入れたいという祈願をしたと思ったでしょ!?

宝くじが当たりますように・・・とか。

残念でしたwww

昇殿参拝の際も同じです。

もちろん受付で商売繁盛や工事安全などの祈願をお願いして御札を頂くので、そういう意味では祈
願させて頂いていますけどwww




☑全ては自分自身の心が決めること


なぜ具体的なお願いをしないのか!?

神様にお願いする程の高尚なお願い事がないからwww

まあ別に大した理由はないんだけど。

家族の幸せも商売繁盛も工事安全も・・・

神様にお願いすることではないですよね!?

全ては自分の心が決めること。

社員様の幸せも地域の繁栄も同じです。

実際には大したことは出来ないんだけど・・・

今の自分に出来ることをやるだけ。

まずは思うということ。

次にやると決めて、具体的な方策を考えて、行動するのは自分自身。

神様に自分の心の決意表明をするのではなくてお願いするというのは・・・

どうなの!?

って思ってるわけです。

☑百の決意よりも一つの行動。


あれがやりたい。

これをやりたいと思ってる。

本当はこういうことをしたいと思ってる。

そういう言葉をよく聞きます。

「あ~そうなんですね。でもお忙しいですもんねwwwできないですよね!?」

たいていはそう答えます。

でも、うちのかわいいスタッフにはそういう返事はしません。

「そう思ってるんだったらやれよ!!」

ですwww

まあもうちょっと優しい言い方してると思うけどwww

どうでもいい世間話には僕もどうでもいい相槌を打ってお終い。

僕は社長だから周りからリップサービスや売り込みも含めて色々な前向きアピール攻撃を受けますwww

まあほとんど聞いてないけどね。

だってほとんどの人は言うだけでやらないってことが分かってるから。

ちゃんとやろうとしている人は眼差しが違う。

言葉の重みが違う。

真剣な話かどうかは直感的に伝わるものです。

完璧を目指さず60点で良いから即断、即決でまずはやってみる。

「初詣で○○を神様にお願いした」

ということにまずは小さな一歩を踏み出してみる。

ということが大事なんじゃないかな。

今日はそんな感じのブログです。



《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!