2016/10/12

全ては心の姿勢

人は皆同じ!?そんなことはないよね。人は十人十色。だから面白い。



イルカにも色々な面があるwww



人には色々な一面がある。


「あっ!それ違うんですよ~たまたまなんです。いつもは○○なんですよ私は・・・」


っていう人がいる・・・


あっ・・・


他人を装ってる場合はたいてい僕自身のことなんですけどねwww


☑人生は一事が万事。その一瞬があなたの全て。



言えば言うほど言い訳になっちゃうんだけど・・・


でもね。


あなたが見せたその一瞬の一面があなたの全てなんです。


「いやいやいや~そうじゃない!」


僕も言い訳したい時がいっぱいあるんだけどwww


いっぱいかよ!?


はい!


そんな僕は埼玉県東松山市というところで賃貸アパートや新築住宅、中古住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


☑あれっ社長のクセに言い訳するんかよって思った?するよwww



僕の立場を知ると・・・


「えっ?社長なのに!?」


って思うでしょう???


そういうことなんです。


もし僕が社長じゃなかったとしたらどうですか?


「そうだよねぇ~そういうことってあるよねぇ。」


っていう風にあなたの感じ方が変わるとしたら・・・


相手の立場によってあなたの人を見る目が変わるっていうこと。


だよね!?


自分にも色々な面があるんだっていうことです。


感じ方は人それぞれ。


良いとか悪いとか正しいとか正しくないとかっていうことではない。


人には色々な面があるということ。


☑みんな同じ。だから人には優しい気持ちで接しようね。



頭ではわかっていても腑に落ちないというのか感情的に理解出来ないっていうことは誰にでもあるんじゃないかな。


だから・・・


あいつの考え方はおかしい!


って言うのは大きなお世話なんですwww


そう考えちゃうあなたの方が自己チューだっていうことです!!(゜ロ゜ノ)ノ


自分のロジックに他人を嵌め込もうとしているのです。


自分がされる側の立場だったら・・・


嬉しいですか!?


あなたにも個性があるように相手にも個性がある。


十人十色。


社会的な立場や育った環境、現在の経済状況といった色々な側面に左右されて感情があるのです。


あなたが不機嫌なのは・・・


もしかしたら今日のお天気や家族との揉め事を仕事の場面に持ち込んじゃってるのかもしれないよね。


自分が相手に受け入れてもらいたいと思っているように・・・


僕もあなたも相手を受け入れるっていうことが出来たら素晴らしいよね!?


伝わってますか?


相手に求める前に自分が受け入れる。


あなたがどんなに思っても人を変えることは出来ない。


あなたも誰かに言われて自分を変えたことがないように・・・


☑ほんの少しだけでいいから見方、スタンスを変えてみる。



相手を変えようとするんじゃなくて・・・


自分を変えてみる。


相手を受け入れる心の余裕を持てるように少しだけ視点を変えてみる。


そうしたら今よりうんと気持ちが楽になったり・・・


今の状況を楽しめるようになるんじゃないかな。


そういうことなんじゃないかな!?


って思った。


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!