2016/08/07

昔話

まだまだモノが足らなかった時代に生まれ育った僕は・・・


今でも物欲が凄いwww


時代で一括りしちゃうと同世代の人には迷惑なお話ですね(*^。^*)


小学校高学年くらいはラジカセ(知ってる!?)やステレオ(知ってる!?)が欲しかった。


FMラジオから流れてくるヒット曲をカセットテープ(知ってる!?)に録音したかったからwww


中学に入るとテニス部に入りたかったけど・・・


当時確か2万円くらいするラケットを買えなくて諦めた。


って言うかホントは・・・


坊主頭にしなきゃいけないって言う時点で僕的にはあり得ない選択だったんだけどwww


次にハンドルがドロップタイプのサイクリング車が欲しくて相当駄々をこねた。


母親が見かねて~


へそくりで新しい自転車を買ってくれた。


今でもその時の喜びをハッキリと覚えているくらい嬉しかった。


16歳の誕生日に原付の免許を取りに行った。


当然、バイクが欲しい。


世の中はスクーターが全盛期を迎えようとしている時代の真っただ中だったから、テレビや雑誌で各社の最新型スクーターが目白押しだった。


友達に借りたダックスや最新型のスクーターに乗るのが楽しくて仕方なかった。


東武ストアというスーパーで品出しのアルバイトをして中型二輪の免許をとった。


レーサータイプのRZRや刀、VT、CBXなどというバイクが流行り始めたころだ。


僕はバイトでお金を貯めて親に内緒で10年ほど前に生産されたカワサキのFXというバイクを買った。


皆とツーリングや夜な夜な出かけるときに・・・


古いバイクがちょっと恥ずかしい気持ちの反面、親から新車を買ってもらっている仲間を羨ましく思った。


今、思えば僕は中学から私立の中学に入れてもらったので、友人の多くは中小企業の経営者の息子だった。


医者やタクシー会社、呉服店、お寿司屋さん、車の用品店などなど。


みんな羽振りが良かった (*^-^*)


だからサラリーマンの家庭のうちとはお金の使い方に明らかに違いがあったはずなのに・・・


僕は全くそんな背景を分からず、親に我儘を言っては困らせていた。


高校の卒業式に新車のプレリュードで乗り付けた友人は今でも親友だwww


大学に入れば当然車が欲しい。


さすがに車は僕のバイト代では買えなかったので親父の車を借りていつも出掛けた。


サークルの集まりがあると新車のソアラやクラウン、マークⅡの中に型落ちのブルーバードで一緒に出掛けるのがちょっと恥ずかしかった。


でもバイトをして中古の車を自力で買った仲間もいた。


大学2年?3年の時だったかな!?


プラザ合意で円高が一気に進み、金利は跳ね上がりバブル景気に突入した時代を・・・


バイトしたお金を握りしめwww


毎晩のように六本木や渋谷あたりのディスコ(知ってる!?)に遊びに行っていた。


僕は能天気な大学生として過ごしたのです(*^^)v


そんな僕は埼玉県東松山市でアパートや中古住宅、新築住宅、土地の仲介をしている東上不動産という会社の社長をしています。


あっ・・・


いまだに能天気かwww


なぜか暑い夏の日には昔を思い出すなあwww


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!