2016/08/22

器が小さいと自覚した時

僕は所属する色々な会で~


なぜか会計係のような役を頼まれることが多いのですがwww


面倒くさくて皆が嫌がる厄介な仕事を・・・


キャラ的に頼みやすいのでしょうヽ(^。^)ノ


安心してください!!


いつでもちゃんとやりますよ(*^^)v


そんな僕がいつものごとく先輩方から良いように言いくるめられて持ち上げられてwww


とある会の日帰り旅行の段取り役の下働きをしていて思ったこと。


ご案内状を幹部の方が送ってくれたのですが、それだけでは正直なかなか参加者が集まらない。


なので皆さんで手分けしていわゆる動員の電話掛けをしたのですが・・・


「あっ!!誘ってくれて嬉しいよ!!行くよ!!」


「わざわざ電話もらって悪いねぇ。良いねそれ!参加させてもらいますよ!!」


ってこちらに気を使って下さる方もいれば・・・


「え?どこ行くんだっけ!?あ~そこは行ったことあるから俺はいいや。」


とか


「あ~今更そんなとこ行ってもしょうがないじゃん。つまんね~よ。なんだよそれ。」


とか言われて・・・


打たれ強い僕でさえも予想だにしない答えに愕然とすることもあるわけなんですがwww


「別にそんな言い方しなくても良いじゃん!!」


って言う事を言いたいわけじゃないんです(*^^)v


全く腹立たしい!!


なんてこれっぽっちも思ってる訳じゃないんです(;一_一)


いや本当に・・・


え~っと・・・伝わってますでしょうか!?


はい!!十分伝わってますね!?


どういう事かと言うと・・・


一緒に活動してる仲間同士でより一層の懇親を図る、コミュニケーションを深める場としての日帰り旅行企画なんです。


伝わってますか!?


ただ単に日帰りバス旅行でダムを観光したい、大河ドラマの舞台を見たい、海の幸をお腹いっぱい食べたいのなら、クラブ○ーリズムとかHI○とか○とバスのツアーに行けば良いんです。


久しぶりに皆で一日同じ時間を共有しませんか!?


朝から酒飲んで、べろべろになりながらアホみたいな話で盛り上がろうよ!!っていうコミュニケーション企画なので、その企画の行先じゃつまらないとか行ったことあるとか値段が高い安いという次元じゃないわけです。


行先なんかどこだっていいんです。


なんならオッサン50人でディズニーだって良いし、潮干狩りだって、東京サマーランドで波の出るプールに揉まれたって良いwww


その時も笑えるし、半年後、3年後、もしかしたら誰かのお葬式の場で・・・


「あん時のバス旅行は最高だっいなあ~メッチャ酒飲んで酔っ払って楽しかったいなあ。良い思い出だんべ。」


っていう会話の為に企画していると言って間違いない。


参加した人たちとの時間の共有。


その時間を大切にしたいという人たちのコミュニティ作り、思い出づくりな場のセッティングだった訳です。


だから僕としてはせっかくのお誘いの電話掛けに~


「そんな言い方しなくったっていいじゃん!!仲間なんだから!!」


ってついつい思っちゃった訳です。


なんだ!?やっぱり思ってんじゃんwww


はい!!まだまだ器がちっちゃいです(>_<)


でも・・・


仲間の為に汗をかいてくれた方
(ホント汗だくだったwww)

大変な下準備をしっかりとしてくれた方


皆に声を掛けてフォローしてくれた方


そして参加して盛り上げてくれた方


そんなお一人お一人のおかげでメッチャ楽しく思い出深い一日とすることができた。


皆様ありがとうございました!!


感謝感謝の気持ちでいっぱいです(*^。^*)


今日はそんな感じのブログです。




《売る時》《買う時》《貸す時》《借りる時》


そんな時こそ、ピタットハウス

埼玉県東松山市周辺のことなら私たちにお任せください!!



ピタットハウス東松山西口店・東口店

http://www.to-jo.co.jp/

株式会社東上不動産  
 代表取締役 宮村明彦
 
 ピタットハウスネットワークは全国展開中!!

幅広い地域でお探しできます。

 東松山周辺の賃貸アパート・不動産のお話がありましたら、私たちにぜひご紹介をお願いします!!